スポンサーサイト

2016.08.18 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    MINI走行会のお知らせ

    2008.02.05 Tuesday

    0
      2008年6月11日 水曜日 9:00〜11:00

      倶知安の北海道スピードパーク(HSP)でMINI走行会を行います


      現時点で5台の参加表明があり(2008年2月現在)、最後の30分ほどを使って模擬レースをしようと思っています。それ以外は特に何も決めていません、まったり走ってもらおうと思っています。

      料金などはこちらです http://www10.ocn.ne.jp/~hsp/circuit/r2-rental.html
      注意事項などに目を通して下さい
      平日少人数レンタルプランを使用して、2時間で1台12000円とタイム計測量+2000円です。
      (台数により若干ですが変動はあると思います)

      MINIで普通免許を持ってる方なら誰でも参加できます。初心者も大歓迎です。
      また当然ですが、運転免許書所持者でルール・マナーが守れ、スタッフの指示に従える人。
      ゴミは持ち帰り
      走行終了後、コース上の清掃を手伝ってもらう

      ですが走行される方でも、スタッフ不足の為に旗振りをしてもらう可能性があります
      (長くて1人30分程度だと思います)
      走行する方も募集していますが、旗振りのスタッフも募集しています。
      スタッフと言っても、走行中にカーブの先が見えない所で車が居るか居ないかスピンしたかで黄色い旗を振るという簡単なものです。

      この走行会をやろうと思った経緯は、以前にも何度か書いていますが。
      去年までMINIでHSPを走れるレースは最速王座決定戦がありましたが、今年から中止との知らせを聞いて。今年というかこれからHSPを走れる機会が無くなってしまうんじゃないかと思いました。ですが今年に入り、国産車の方や、まだまだレースをやりたいんだと言う方が多いようで、なんらかの形で最速王座に代わるものは開催される模様(噂話ですが)

      最速王座というレースに参加した場合、予選と決勝を足しても全快走行を楽しめるのは正味30分強といったところでしょうか。値段的にいうと今回の走行会は2時間で同じ値段ですから、かなりお得感があると思います(2時間走り切るのは厳しいと思いますが)。
      それと自分、個人としては土日や祭日にHSPを貸しきるには負担が多すぎます。それで平日レンタルプランを見つけて「MINIだけでの、のんびりした走行会をやりたい。」という思いから、数人に話してみたところ好感触でやってみたいとの話が多かったので、今回の走行会をやってみようとの運びになりました。

      至らぬ点が多いとは思いますが、参加者皆さんにも協力して頂き楽しい走行会にしたいと思っています。

      参加したい方や詳しく聞きたい方は下記にメールを送るか、884さんかガレージミニかガレージ46さんに聞いてみてください。

      BHP.Racing代表 三代目 sandaime@isis.ocn.ne.jp

      2008年2月5日更新

      JUGEMテーマ:旧ミニ

      スポンサーサイト

      2016.08.18 Thursday

      0
        関連する記事
        コメント
        実はリニューアルしたし、興味のある走行会なのですが...流石に平日は無理でした。
        自営で2代目、自由が利くように見えて自由が利きません。
        • by K3
        • 2008/02/06 9:14 AM
        残念です。
        あれですね、俺と境遇が近いかもしれませんね。業種によって変わると思いますが、俺の場合は客商売はあまりないので1年に1回くらい平日に休みくれよ!と無理矢理ですが・・・

        それでも当日に風邪ひいた!とかでもありですし

        次回があるか分かりませんが、機会がありましたら旭川最速として是非出て頂きます。
        • by 三代目
        • 2008/02/06 10:18 PM
        コメントする